楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

やっぱり楽しい

 こんにちは、もねです。先日宝塚星組の『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』の大千秋楽ライブビューイングを観に映画館に行ってきました~!配信ばかり見ていたので、ライビュとはいえ久々の現場にとってもウキウキして秋服まで買っちゃいました。

 

 昨年に星組モーツァルトを観たことがきっかけで、春のチケットを取っていたんですけど残念ながら払い戻しに。個人的な理由から夏からの東京公演の現地のチケットは取っていませんでした。宝塚ってライビュ(それに加えて配信も)あったんですね、ちょっとびっくりしました。今後も活用していきたいな。

 

 女性だけで構成されているかっこよくて麗しい世界観が本当に素敵で、昨年同様口が開いてしまいました。大千秋楽なのと退団される方がいらしたからなのかカテコが長くて、へえ~こういうものなのかとまた一つ勉強になりました。どういうスタンスで向き合うとか何にも考えていないし界隈のこと分からないことだらけのにわかだけれど、今後も星組さんの公演は観たいなあと思っています。礼さんが本当に素敵でねえ…

 

 一幕が舞台機構の関係で中断したり、礼真のおでこが広がっちゃったり笑、ライビュ映像がちょっと乱れたりもしましたがそれが逆に生の舞台(私はライビュですが)という感じがして、久しぶりに感じる気持ちで終わった後も高揚感がすごかったです。

客降りの演出が無かったり、出演者が普段より少ないことや、お客さんがみんなマスクを着けて間隔を開けて座っていること以外は今まで通りの舞台に近い形だった気がして、観ていてとても劇場に行きたくなりました。

 

 ここで映画館の感想を。今の映画館ほんっと~~~~~に見やすい!!両隣がいないから遠慮なく肘置けるし、前もいないから周囲の人が視界に入って邪魔されることもない。とても快適です。このライビュ以前に今月とあるアニメ映画を見に行ったんですけど、やっぱり家でDVDやサブスクで見るのとは画面のサイズも音響も異なっていて『映画館で見る映画』って良いな~~~ってなりました。

 

 しばらくは(今までもそうだけど)推しの有無にかかわらず観たいなと思った作品を優先して観に行きたいですね。その第一弾として、先日とても楽しみにしていた舞台の詳細がようやく発表されたので現地のチケットを申し込みました。当たったら現地に行くのは9カ月ぶりになりますね、楽しみだな。ちなみに推しさんはいません。

 

 毎度のことだけど締め方が分からないので、今回は公式の映像のリンク張り逃げします。


星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』初日舞台映像(ロング)

 

Twitter:@cha_pan6(鍵かけてますがはてブロの方と分かれば承認しますのでお気軽にどうぞ!)

マシュマロ:

marshmallow-qa.com