楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

2022の推し事

みなさま、こんばんは。もねです。良い年末をお過ごしですか?とんでもなく年の瀬に今年初の更新です。

2021年の10〜12月がまるで無かったかのようなブログになってしまいましたが、その3ヶ月はとても濃いものでした。下書きにはありますが、今更清書する元気は無いです。

こんな年の瀬に何を更新するんだ、と言われたら2022年の推し事を超絶端折ってまとめていこうと思います。

【1〜3月】 正直記憶に無いです。あっ2月にAくんのツアー千秋楽と招待でドルステ入りました。 Aくんのライブは今まで色々あって、現地に行けたのが初めてだったので、それは大変感慨深かったです。いつもの言葉だけど、ありがとう。 ドルステはほぼ前知識0で突然呼ばれて向かったんですが、ペンラとうちわを持つ現場だったので楽しませて頂きました。

【4〜6月】 現場に行ってる場合じゃ無い中、レーベルの朗読劇に行ってきました。私は初演を知らないので、あの内容というかタネ?にそういうことか〜!になりました。あとレーベルが長く使っていたあの会場がラストということで、感極まっていた先輩がいて、大して歴史を知らない私も少しウルウルしてしまいました。今更だけど、たしかにレーベルの現場でもうあの会場に行くことはしばらく無いのかと思うと寂しいですね。 人が、しかも先輩が泣いてる時に笑う推しグループの数名は反省して下さい。

あと原作厨をしていた某サ終済ソシャゲの舞台にご招待で行ってきました。昔から私の好みが変わらないんだなということがわかった現場でした。本当に中性的で可愛い顔した男の子が好きですね。

【7〜9月】 春より積極的に現場に行く意思が生まれました。 7月はついに宝塚大劇場に行くことができました〜!!月組さんのグレートギャッツビーを観劇しました。星組さん以外を生で拝見するのは初めてだったのですが、やっぱり組ごとに色が異なるなあ〜〜と感じましたね。月城さんかっこいい〜〜〜〜〜!!! 8,9月は推しくん主演の映画に必死でした。人生で初めて初日舞台挨拶等の舞台挨拶に行きましたね。この作品は推しくん贔屓を除いても本当に本当に大好きな作品で、作品オタクとして何としてでも行きたい!というプライドで多少無理して通っていた部分もありました。今思い返せば無理して良かったなと思います。ちなみにそのアニメは2期が1月から始まるので、何の作品か分かる方はぜひご覧下さい。*1 9月からは別のアニメ作品*2にも通うことになり、かなりの頻度で映画館に足を運んでいました。映画と映画館に詳しくなった夏でした。

たった今最後まで書き終えてここに戻ってきました。8月推しグループのツアー東京公演に行ってます。忘れてたんですか?おい。 推しくん関連は最後にまとめて色々言いたいと思います。

【10〜12月】 推しくんお誕生日当日のレーベルの朗読劇に行ってきました。あらすじとキャラクター紹介だけではあまりよく分っておらず、劇中劇のような作りで理解するのが少し大変でしたが、なんと今年もかなりの中心人物を任せて頂いていて嬉しくなりました。席もかなり前方だったので、演技の熱量や声量をあの距離感で感じることができて幸せでした。なんとこれで現場納めです。 これ以降は私生活がバタついており、11月中盤からは映画館にすら足を運べなくなってしまいました。

今年は無理をしないで、自分のできる範囲でゆるく応援するということができていたなと思います。また、それに関して後悔だったり、後ろ向きになったりすることがほとんど無かったのでその点は2022年成長できたところだなと感じます。 ここに書かなかったけれど行きたくて堪らなかった現場もあります。どうしようもない理由で干した現場も、めんどくさくて干した現場もあります。それでも後悔は無いし、2022年これで良かったなと思っています。成長したね。

2023年はいくつか決まっている現場もありますが、春から環境が変わるのでなかなか思うように現場に行けない年になるかもしれません。それでも自分のペースで、楽しんで推し事ができるように過ごしていきたいと思います。

この1年関わって下さった皆様、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。来年も引き続きよろしくお願いします!

来年も皆様が楽しい推し事ができますように。

*1:某有名アニメスタジオの弓道アニメです

*2:応援上映があるアレです