楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

最近の推しくんと私

こんにちは、もねです。今日はきっと明るい記事になる予感。最近推しくん関連でいろいろあって、現場が無くても意外と書けるかもと思い編集中です。

 

まず先月末に推しグループの2ndフルアルバムが発売されました~~~!!!!!元々の発売日から2カ月以上経っていたのでようやくですよ…待った分期待も大きくて、ラジオで試聴と共にメンバーの感想が聞けた回だけでも楽しくて楽しくて。ちなみにアルバム特集をしていた2回分のラジオが期間限定で再配信されているので、推しグループが分かる方はぜひ聞いてみて下さい~!

アルバム自体は新曲10曲と豪華版にはリード曲のMVとそのメイキング、そして2月に行われた5人の勝者再演のダイジェストが収録されています~~~~!!!彼らの単独ライブが円盤化したのはこれが初めてなので、こちらも見ていただけると推しくんたちと私が喜びます。ちなみに猫が今やってるキャンペーンではこのダイジェストの1曲目しか見られません。もったいない。曲やライブの感想はいつか書けたら書きたいけど、たぶんはてブロよりかはTwitterに書くかもしれません。

 

このアルバム発売とライブリハがあったため、メンバーがSNSにオフショットをたくさんあげてくれたので最新の推しくんを見ることができ、推しくんの生存確認が大変しやすかったです。

と思っていたら…見覚えしかない名前のTwitterアカウントが生まれていました。元旦のデジャヴか??????えっ??????これ…もしかしなくても推しくん…????

なんと推しくん、ついにTwitterの個人アカウント開設しました。その日は複雑な気持ちでしたが、一晩でなんとかなりました。強くなったな私。

通知が来るたびに「ああ、推しくんって私と同じ時間で生きてるんだな」となってしまう。(あたりまえ体操)だって私が好きになってから3,4年間イベントがあった時の公式と事務所の写真、月1コラムくらいでしか推しくんの生存確認できなかったんですもん。毎日不思議な気持ちです。推しさんやA君では普通のことなのにね。

 

推しくんのTwitter開設にドタバタしていたらあっという間にライブ配信の日ですよ。私は席に座ると途端にライブ前特有の胃の痛みを発するのですが、まさかそれを自室で経験することになるとは。あと推しくん(というか推しくんの文面)は開演5分前にツイートをするな。

茶の間レベルで応援している別界隈の配信ライブを先月観ていたので、配信ライブの雰囲気はなんとなくわかっていたつもりでした。でも違った。5人の後ろ姿だけでウルっと来ちゃったし、出だしの末っ子君の笑顔でもうダメでした。

配信とは言え半年ぶりの歌って踊る推しグループを観たら泣かずにはいられなかったし、ああ私はこれをすごい欲してたんだなと思いました。メンバーも言ってたけど、配信という形でもこのライブが開催できて本当に良かったなと心から思いました。ありがたいな。

アーカイブ期間もほんっっっっとうに何度も何度も見返しました。たった1時間半のライブだけど毎回あっという間だし、見飽きることが無かったです。これも感想はこれからちまちまツイートするつもりです。

 

今回配信だったからとても多くの人がチケットを購入していたそうです。太陽の申し子がとても嬉しそうに話すから、私も嬉しくなっちゃった。レーベルの先輩も見てくれていてツイートもしてくれていて感謝しかないですね。ハッシュタグやスクショタイムもそうだけど、彼らは自分たちをもっともっと広めたいという気持ちが強いなと感じます。ライブの最後にいつも推しくんが叫ぶ「これからも推しグループを宜しくお願いします!!」が大好き。だから私もこうしてブログだったりTwitterだったりでできる範囲で彼らのいいところを伝えて、多くの人に知ってもらえたらなと思っています。私の拙い分で少しでもそれが伝わっているといいな。

 

 ここまで書いたことと同時期に私は推しくんが出演している乙女ゲームを少しずつ進めていました。実は人生初の乙女ゲームなのですが、ま~~~~~楽しい。推しくんの演技めちゃくちゃ堪能してます。ここ1週間推しくんの声ばかり聞いてるし、考えてる。会えなくてもそれがとても嬉しいし、幸せだなあと感じることができています。

 

推しくん過剰摂取週間、実はまだ終わらないんですよね。今週末にライブのオーコメとアフトが配信されます!またリアルタイムの推しくん見れるんだね~~~~嬉しい~~~~~~!!!!!こちらの配信チケットはまだ発売中なのでもしよろしければお願いします!ライブ見てなくても大丈夫ってメンバーも言ってました!←

 

前回の記事が暗かったから今回はか自分で書いてても確認してても楽しい記事になったな~と思います。それも全部推しくんたちのおかげだね!ありがとう!

 

Twitter:@cha_pan6(鍵がかかっていますがはてブロの方だと分かれば承認しますので、お気軽にどうぞ)

マシュマロ:

marshmallow-qa.com