楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

2021年上半期の推し事

 お久しぶりです、もねです。下書きが溜まっているのに新たにこの記事を書き始めました。

 現場ごとに感想エントリ書くの私に向いてないのかもな〜〜〜〜〜という気持ち。推しくんグループのツアーの後に書いてたものは、楽しかったプラスの感情と中止になった公演に対するマイナスの感情がごっちゃになって何書きたいか分からなくなっちゃいました。

 ということで!上半期の推し事をまるまる振り返っていこうと思います!!

【1月】

早速思い出せなくてTimeTree を確認したら、推しくんの現場自体無かったっぽいです。あったことはありましたが、7月に延期になってた。

現場以外なら毎月の推しくんの生配信がありましたね〜!あとはその番組から年賀状が届きました。新年早々あの絵が届いて、ふふってなりました。ある意味縁起良さそう。

【2月】

  • 推しグループのツアー千葉公演

えっもうこんな前……??!今になって振り返るとほんと〜〜〜〜〜に楽しい2日間3公演でした!!そうです、3公演とはいえ全通しました!!人生初の全通!!ちなみに中止になった大阪公演も全部チケ持ってたのでマジの全通の予定でした^^配信も買ったので十二分に楽しんだんじゃないですかね。

ちなみにこの3年、推しグループの現場は出来る限り行ってたんですけど、ついに!ついに!前方一桁台列のお席がご用意されました〜〜〜〜!!嬉し〜〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜同行者名義!!!! 個人的にファンサ諸々は勘違いした者勝ちだと思ってるので、あの日の私は推しくんから微笑まれました。

  • 彼氏の誕生日に推しくんの生配信

私の彼氏こと某アイドルに対する推しくんのお話が聞けて嬉しかったですね。

【3月】

  • ミュージカル「ウェイトレス」

ミュージカルの高畑充希ちゃんを観たくて急いでチケットを取りました。『行きたい!って思った作品を観に行く(不定期)』の第一弾ですね。

みんな歌が上手い〜〜〜〜!!!ガチ推しというわけではありませんが、高畑充希ちゃん本当に最高…。可愛いセットや衣装、魔法みたいな演出が素敵でした。ドーンとオギーの関係性が好きですね!そして見終わった後に猛烈にパイが食べたくなり、後日わざわざパイのお店を探して食べに行きました。映画の方も見てみたいな〜と思ってます!

  • 5人の勝者再演の配信

ギリギリまで買うか渋ってました。去年の夏みたいに大した長さ無かったらどうしよう、一部編集されてるってどんなレベルだろうと不安要素が多かったので…

結果、MCの告知以外全部入ってるじゃん!!!アルバムに収録されていたのは30分程しかなかったので、実質フルで推しグループのライブ映像が見れるのはこれが初めてでした。(ライブ開催タイミングの配信は除く。) そのことをもっとちゃんと伝えて!!猫!!

かな〜り記憶が薄れていたので新鮮な気持ちで楽しめました。もしまた配信することになって、推しグループ気になるよ〜って方がいたらおすすめしたいライブですね!!みんな声の調子が超良い!!

【4月】

  • 推しグループのツアー大阪公演(中止)

  • ここから3ヶ月推しくんの生配信のリアタイを逃す

振り返ると4月虚無だな…

【5月】

  • スタライライビュと配信

なんやかんやあったけどライビュと詫び配信で見ることができました。いや、本当は今年こそ現地にいたはずなんですよ…一度は私の席がご用意されてたんです…されてたのに…根に持つタイプなので一生許せんチケットぴ◯…

4thほど推しユニの演出に対してキレたりは無かったので平和に見れました。でもまだ時間軸は進まないでほしい。

  • ファンミとお祭りの間のアレ

1月の朗読劇の振替が発表されず、チケ代が宙に浮いたままこのイベントが発表されたので怒っていた&モチベもあまり無かったんですけど、結局1公演だけチケット取って参加してました。初日の配信すら干したのでどんなイベかも分からず、「発券方法Jのライブじゃ〜んw」くらいにしか思ってなかったです()

結果、想像の何倍もお祭りよりのイベントで楽しかったです〜〜〜!!!2019年のお祭りの時よりもレーベルの皆さんの曲を知った状態だったので、より楽しめたと思います。布教して下さったみなさま、ありがとうございました!

新たな曲との出会い、ずっと生で聴きたかった曲、前髪センターパートに味を占めた推しくん…などなど久々に大きめのライブに参加できて、かなり楽しい時間でした!!楽しいしか言ってない!

書いてて気づきましたが、次の週の配信は完全に忘れてました()

  • 舞台「魔法使いの約束」第一章

直近だからそう感じるだけかもしれませんが、上半期の1番の思い出かもしれません。こんなに熱をあげる予定では無かった…無かったんだよ…

原作は今自分の中で1番アツいゲームだったのですが、私は原作大好きな.5ってどハマりするか地雷と化すかの究極の二択なので観る前は不安だったんですよね…制作陣は信頼のおける方々だったのですが、🎾未履修*1なのでキャストほぼ知らなかったし、若くてびっくりした…わ、若…?!これが今の若手俳優か………

でもほんとーーーーーーに観る前の不安が全て杞憂でした!!めでたくどハマりする方に傾きました!!複数公演チケット買ってて良かったし、ど上手入れたのが本当に良かったです🥣久しぶりに.5に熱をあげていて楽しい2週間でしたね〜二章も楽しみ!今回想像以上にチケット取れなくて超焦ってたんですけど、もっと取れなくなるのかな!きつ!!!!!!

現地のチケット取れなかったので、配信がある世の中に感謝しました。B日程の配信は都合がつかなかったのですが、ダブルキャストが話題になっていたので観たかったなあ…。 定期的にこの麗しい世界を摂取したいですね〜見終えた後の多幸感がすごいので。

ロミジュリってどんな話だっけ〜と思い返しながら観ていたのですが、このキャラ好きだなと思った10分後に彼が死ぬことを思い出してああってなりました…ああ…

星組の皆さまのお顔とお名前を覚えてきていることに気づいてなんだか嬉しかったです。本当にゆるっとだけど、これからも星組さんの公演観れたらいいな〜〜!!

【6月】

  • 推しくんオンラインイベント

3月に1年5ヶ月ぶりとなる雑誌の単独表紙を飾った推しくんですが、それを記念した(?)オンラインイベントが開催されました!オンラインなのに抽選があってヒヤヒヤしてましたが無事に当たって良かったです。チェキの方は外れた…

これ表紙解禁の前に誰か伏せた状態で後ろ姿だけ公開されたんですけど、すぐに推しくんって分かったんですよね。やった〜!当たってて嬉しかった〜〜〜〜!!

どんなイベ内容なのかは始まるまで分からなかったんですけど、今まで出演したその雑誌と推しくんのお仕事を振り返るという1時間の割には充実したイベントでした。あと主催側は配信するならそれなりの環境整えてね☆

  • 某アニメスタジオ10周年記念イベント

こちらも当たるかヒヤヒヤしていたのですが、お席をご用意して頂けたので現地で観ることができました。『ご招待』という体とはいえ、無銭で5時間半って正気か??配信もあったけども!

今期推しくんが主演を務めるアニメのステージがありました🤽‍♂️*2久々の対面の推しくん!

この作品のステージだけ推しくんが司会になっていたのが面白かったです。なんで?笑

他にも好きな作品や今回を機に気になった作品などがあって、長丁場でしたがなかなか無いタイプの現場だったので楽しかったです〜!!  

例年より少ない現場数とはいえ、個人的には充実してたかな〜と思います!特に5月以降!

ちなみに下半期最初の推し事はもう行ってまいりました〜!!1月の延期になったレーベルの朗読劇です。最高の演技を生で浴びれて楽しかったです!!わ〜〜〜い!!これはゆるっと感想をTwitterに投げたいと思ってます

他にもすでにチケット取ってたり、絶対に行くからな!!!と意気込んでいるものもあるので忙しくなる下半期も楽しい推し事していきたいですね〜〜〜

それでは!みなさんも楽しい下半期をお過ごし下さい〜!!

Twitter:@cha_pan6(鍵かけてますがはてブロの方と分かれば承認しますのでフォロリクお気軽にどうぞ!)

マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

*1:魔法使い7/10ラケット振ってた

*2:絵文字でなんのアニメか分かる方はぜひ〜!1話の時点ではまだ🤽‍♂️やってないので余裕で追いつけます!笑