楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

推しと会話した2021秋

こんにちは。もねです。 前回の記事にチラッと書いた10月最初の現場、それは………………なんと推しくんと一対一のオンラインミーグリです!!!!!

9月に発売した企画ミニアルバムのリリースイベントとして開催されたものになります。今回はイベント発表から当日までのレポ的な記事を書きたいと思います。

【イベント発表】

正直ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嫌でした。一瞬にして胃が痛くなりましたね。5人のトークイベント配信じゃダメだったんか?って思ったし、(同担の監視もしてないし、リプ欄も絶対に覗かないようにしてるけど)自分以外の同担が当たって自分が外れるのが嫌すぎてずっとストレスでした。

私は推しくんとの接近に対して個人的な思い出、というか(対推しくんではなく、対自分で)色々思うところがあって推しくんとの接近系イベントにちょっと執着してる部分がありました。それもストレスの一つになっちゃったのかな。 最終的には「まあ私が当たれば問題無し!!当たるし!!」という強気に出ることに成功…………していたはずです………………

あとこのイベントとかリリース関連のキャンペーンの詳細発表が遅かったり、シリアルの配布の仕方がごたついたりとしたのもストレスが増す要因でした…………本当にアルバムに関してはずっと胃が痛かったです。

【当選発覚〜前日】

「当たったら何話そうかな🎶」とか呑気なことを考える私と外れた時のシミュレーションをする私が共存していましたが、なんと無事に当選しました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!えっ8日後??!?!?!?!

なんと今年で応援し始めて5年になる推しくんですが、一対一でお話をするのが今回が初めて。しかもオンラインで、推しくんの人生の30秒を頂いてしまうんですか??!?!

そこから毎日気が気じゃないフェスティバルの開幕でした。何を話すか全く纏まらなくなり、服も永遠に迷っていました。結局1週間ずっとどうしようという気持ちが続いたのでした……

【当日】

迷いに迷った服は顔まわりを明るく見せたくて、お気に入りの白系のトップスを着ました。上しか見えないけど全身可愛くしたし、髪もメイクもめちゃくちゃ気合い入れました。この日の私は私史上1番可愛かったかもしれないな。 お昼後だったので先にご飯食べたんですけど、あの時の蕎麦はなんの味もしませんでした。緊張で麺つゆの味が消えた。

何人かのメンバーが「明日/今日ミーグリだね!」みたいなツイートをする中、当日朝になっても推しくんがそのことに触れないので、お話しできると思ってるの私だけか???幻覚???と不安な気持ちになりました。結局推しくんは超ギリギリにツイートしたね。

ソロ曲のお話しようかなって思っていたので、何を思ったのか突然歌詞の写経を始めました。その時の紙を見返すと手が震えていたので字がものすごく汚かったです。緊張しすぎ。

5分前からスタンバイなのですが、なぜか私は立ってお話することに決めました。ずっと脚も震えていて、その状況の自分が面白くて笑えてきましたね。 5分前のカウントダウンが30秒になったら画面が切り替わって話し始めると聞いていたのに、ちょっと早く画面が切り替わって推しくんが私のスマホの画面に映って心臓止まるかと思いました……時間は正確に頼むよ…………

お話の詳細な内容は省きますが、名前呼んでもらえたり、オタクの早口を笑顔で聞いてくれて、一瞬だったけれど本当に嬉しくて幸せな時間でした。堪えたけど正直話してる時に泣きそうでした。

終わった直後にそのまま床に崩れ落ちてちょっと泣いちゃいました。そのあとはずっとニヤニヤが止まらないし、ずっと嬉しい気持ちでいっぱいでした。夢みたいな素敵な時間をありがとう、推しくん。

こうして私の初めての推しくんとの接近は終わったのでした。俳優さんとの接近は何度か経験がありましたが、5年間で初めてだったのとオンラインということも相まって緊張が段違いでしたね。

そしてこれを書いている今日は推しくんのお誕生日です。そしてレーベルの朗読劇です。お誕生日当日に推しくんの演技を観ることができるなんて本当に幸せ〜〜〜!!!!とても楽しみにしていた日です!

推しくんへ お誕生日おめでとうございます。好きになってお誕生日をお祝いするのも今年で5回目。この前は直接「これからもよろしくね!」って言ってもらえて嬉しかったです。もちろん、こちらこそこれからもよろしくね!今日からの一年も!できればその先も! 推しくんにとって素敵な一年になりますように。今日も楽しみにしています。

Twitter:@cha_pan6(鍵かけてますがはてブロの方と分かれば承認しますのでフォロリクお気軽にどうぞ!)

マシュマロ: https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion