楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

もっともっと好きになったよ

ハッピーニュー令和!もねです。

 

先日平成最後の推し事である、某お祭りの2日目に参加してきました!普段あまり現場の感想を記事にすることが無いし、感想を文字に起こすのもどちらかというと苦手なのですが今回はしっかり自分の感想を残しておきたいなと思ったので記事にします。

 

 

私は今回初めてのお祭りだったんですけど、行くまでとても不安で…。というのも、推しくんグループ以外の皆さんの曲をあまり知らなかったんです。推しくんグループのラジオでかかっていたものや、レーベルの先輩が過去にやっていたラジオで流れていた曲くらいしか知りませんでした。だからコールとか不安だったし、なによりそんな私が来ていい場所なのかと思ってました。

 

でもそれは杞憂でした。始まってみたらそれはもう楽しくて楽しくて…!!コールも周りの人に合わせればなんとかなったし、すごい楽しめる曲ばかりでした!約6時間というライブにも関わらず、あっという間に感じました。終演後には来年も再来年も参加し続けたいと思いましたね…ありがとうございますレーベルの皆様…

 

とりあえず今回の記事では推しくんグループメインの感想を書こうかなと思ってます。後々他の皆さまの感想も書きたいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず出だしよ。全員曲からのスタートでトロッコに乗って登場。この時点で私は泣いてました(早い)推しくんがこんなに大きな会場にいて、歌ってるんですよ!!?!?!某ドルもので初ライブを迎えたど緊張している推しくんのことを思い出したら、泣かざるを得ない。前々から思ってたけど、曲へのノリ方が独特でちょっと面白い笑。それすら愛おしいです。かわいいなあ!!!!!

 

からのですよ??!?!なんとなんと推しくんグループの1番最初にリリースされた曲のイントロがかかって歌い始めたんですわ…意味わからん声が出た。レーベルに加入してまだ2年も経ってないし、お祭りも出演者としては初参加なのに、そんな彼らが10周年のお祭りのトップバッターを務めているんですよ…エモ…ハジマッタヨ…

去年のお祭りで披露した時よりも緊張感が薄れていて、また違ったソラが見れましたね(は?)…正直記憶がない。

 

そこから3曲推しくんグループのターンだったんですけど、3曲目が今月発売の新曲だったんです…えっ…?…

今回の推しくんへのお手紙に「お祭りで新曲聴けたらいいな〜なんて思ってます」的なことを書いたんですけど…はは…まさかの…

そもそも開演前に突然数秒しか公開されていなかったPVをフルで流し始めたんですよ!?!!?突然すぎて最初何の映像か全く分からなかった…あと湧いてるオタク少なくて泣きそうでした…これも記憶が無いんですけど、推しくんのめちゃくちゃかっこいいカットがあってリアルに「は?」って口から溢れた。

PVだけでもお腹いっぱいだったのにさあ…なに突然…なにも言わずに歌い始めるのはオタクの心臓に悪いからやめてよ…

ワンコーラスはラジオで発表されてたんですけど、そこには推しくんのソロパートが無かったんですよね。だからそこは本当に初めてだったので記憶が無い。歌が上手かったことだけは覚えてます。

公開された時にタイトルもPVもダサいなとか思ってごめんね()めちゃくちゃかっこよかったです…好きだよ…早く発売日来て…

 

しばらくした後、白さんのパフォーマンスが始まる時に推しくんグループが呼ばれました…やばい曲で呼ばれてしまった…

振り付けがそれはもうばりかわでした…あんまり推しくんはカメラで抜かれてなかった気がするけど、肩あげる振りがめちゃくちゃ可愛かったんですよ…かわいいよ…

ここであの大問題シーンです…グループの名前順的に推しくんから始まることはすぐに分かったんですけど、心の準備ができてねえんだよ!!!!!!!突然め〜〜〜〜ちゃくちゃ可愛い推しくんが「あいうぉんちゅ♡」とかやりだすもんだから…もう…もう…記憶が無いです。

この曲で彼らを呼んでくださった白さんありがとうございます…別の記事で書きたいんですけど、後半のあのシーン楽しかったです…!!

 

今年のお祭りは2日間でセトリを全部変えると言われていたので、2日目のみ参戦の私は初日のセトリを見てました。まあ正直1番好きな曲が歌われていて泣いたんですけど…故に2日目に彼らが歌うであろう曲は大方予想はついてたんです。

彼らの後半パート。3月末のイベントでも聞いたあのイントロ。歌う可能性はあるとは思ってましたが、正直ドラマを観ていないと分からない曲だったので知名度低めだからお祭りで披露するのは…とも思ってました。そんな少しアウェーな中でも堂々とパフォーマンスしていたし、この前のイベ会場は音響があまり良くなかったのもあり、お祭りでの方が上手く聴こえました。(誰目線なの???)この曲は間奏部分の推しくんがめちゃくちゃかっこいいので円盤出たらそこに注目お願いします!!!!!

 

からの焼肉の曲()5人揃って歌うのは初めてでしたね。想像通りコーレス楽しかったけど、みんながみんな彼らのオタクじゃないから…う〜ん8月の単独に期待です…赤と白振らせて…

この曲では同グループの太陽のような存在の彼によって推しくんのオタクである私はやられました…そこの振りがやばいってのは聞いてたけどそんなやり方ある????あの時の推しくんのお顔最高でした…ありがとう…

 

何も言われなかったからこれが彼らの本編の出番終了なの気づきませんでした。後半のバラード系が詰まった所で、1日目で歌ってないバラード歌うかなと期待してたんですけどね〜。

 

アンコールですよ…10年間のお祭りの映像を観てエモい気分になっていたところで…推しくんグループ登場…えっ…またトップバッターなの…

グループのタオル曲が始まるテンション爆上がりアンコールでした。アンコール前に同行者とこの曲やらなかったね〜と話していた矢先だだたのでやばかった…この曲は推しくんの直属後輩くんがめちゃくちゃ可愛いんですよ…

 

この曲で彼らの曲は終わりだったんですけど、そのあと歩いてステージ裏に帰るのでオペラグラスが手放せませんでした。歩いて帰るのに普通にびっくりしてしまった。

 

 

とりあえずこんな感じかな…ちなみにタイトルは同行者の推しさんが最後の挨拶でおっしゃった言葉から取りました。あんなパフォーマンス見せられたら更に好きになるに決まってるでしょ…いや新曲の記憶が本当になくてびっくり。ちなみに新曲は5月8日水曜日発売です!!!!!よろしくお願いします!!!!!今回かなり推しくん特定しやすい記事になっちゃいましたが…推しくんと推しくんグループ特定できた他担さんは何卒彼らをよろしくお願いします…!!!!!気分はおばあちゃん

 

記憶があるうちに他の皆さんの感想も書きたいな。最初にも書いたけど本当楽しかったので!!

 

何かあればマシュマロまでよろしくお願いします!

https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion