楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

7~9月の推し事

こんにちは〜もねです。アレの副作用で発熱してるのでのんびり過ごしています。

年末に下半期の推し事まとめ記事を書こうと思っていましたが、下半期結構現場詰まってるし自分も忙しいな…??と思ったので下半期だけ四半期ごとにまとめようと思います!とはいえ実は7〜9月は意外とスカスカです……自分が忙しいはずの10〜12月に色々チケットを取っています……

【7月】

・レーベルの朗読劇

1月に延期になってからなかなか延期日程を伝えられず、怒っていたこの現場。前回の記事でもちらっと書きましたが行ってきました〜!

推しくんの役の事前情報*1を見た時は今まであまりアニメ等で見ない雰囲気かな〜と思っていて、実際声も表情も普段見ない、いかにも強い感じだったんですけど、役の根底にあった仲間重いな部分や無自覚ヒーロー(by推しくん)な所は推しくんらしいと言うか、推しくんが演じる役だなあと思わされました。

レーベルの朗読劇は動きが多いので、推しくんの経歴ゆえ(子役出身なのでアニメの収録とかでも思わず身体が動いてしまうそうです)の普段の収録風景と近いものを観れているのかなと思いました。

昼夜でダブルキャストの先輩方の演技も堪能できて、そこがこの朗読劇の良いところだな〜!楽しかったです!

あとカテコで発覚した、推しグループくんたちのリハがヤバすぎて前日の結構深いお時間までご指摘を受けていたというお話……オタクとしては聞いていて本当にヒヤヒヤしたし、メンバーの顔が『マジ』だったので怖かったです……が、その後の推しくんの生放送でリハの後に褒めて頂いたってお話を聞いたので私はニコニコになりました。実際厳しいご指導も受けたのだろうけど、こうやって褒めて頂いたお話も聞けて安心しました。

・REY'S Special Show Time 『VERDAD!!』ー真実の音ー 千秋楽配信

初めてショー形式の演目を観ましたが、これはこれで良さがあってとても楽しかったです!!

一幕は今までの宝塚、星組の歴史を感じる宝塚らしいショーでした。直近の曲しか分からなかったですが、『Rey-星の光線-』をまた観ることができたのが嬉しかったです。二幕ではJPOPやミュージカルの有名曲など、こんな曲も宝塚で歌うんだ!というものが多くて衝撃でした。お姫様みたいな純白のドレスに身を包んだ舞空さんが登場しただけでも感激ものだったのに、直後に大好きな曲のイントロが流れてきて衝撃と感動で開いた口が塞がらなかったです…!!そして別の演目でもお見掛けしているはずなのに、この演目で瀬央ゆりあさんにメロメロになってしまうのでした…………

ちなみにこちらがアンフィだったのでレーベルの朗読劇はあそこだったという訳です…笑

・推しくんの新しい個人配信番組

未だに途中までしか見れていませんが、ついに()大好物のアレを作る側に回りました。

【8月】

・AくんのFCイベント

Aくんに実際に会うのが約2年ぶりだったので、楽しみな気持ちと緊張が入り混じってドキドキでした…まあ忙しい期間だったので気づいたら当日を迎えていたのですが…

昼公演の席が結構良くて、昼のライブコーナーでAくんの歌で1番と言っていいほど好きな歌が歌われて幸せでした〜〜〜!見る対象が1人の時はやはりセンターが1番。 Aくんの考え的にはどこの席にいても楽しめるのが彼のFCイベントなんですけどね。夜はかなり遠くなっちゃったけど、それでも楽しめたからそういうこと。

Aくんは会うたびに、この人を好きで良かったな、もっともっと大好きになったなあとなります。 この情勢の中対面でもイベントを開催してくれてありがとう。大きな会場で2階まで埋まっている(前後左右1席空けでした)ことに感動している姿を見て、私も泣いちゃいました。 また会える日を楽しみに元気に生きるね!次はライブ!

上旬はまだ忙しかったのと推しくんは現場自体無かったので、8月も実はこれだけ。 配信も個人番組2本だけかな。8月は少し今後の推し事、応援スタンスを考えて暗くなったりもしていました。これを書いている今も100%回復したとは言えないかも。

【9月】

・推しくんの朗読劇

ついにレーベル以外の朗読劇です!!!!やった〜〜〜〜〜〜!!!!イベントの中で朗読をすることはあっても、多分私がまともに推し始めてからも(私の記憶違いでなければ)それ以前も『朗読劇』と名の付く舞台はこれが初めてだと思います。しかもそれで座長です!!!めでてえ〜〜〜〜〜!!!!こんな時勢じゃ無かったら絶対お祝い花出してたのに!!!!!

実はこれ、2020年3月に上演予定の作品でした。東京公演の延期が発表されて、払い戻しをしてからだいぶ音沙汰がなかったので正直流れたと思っていました。延期日程も公式の発表より1~2日早くプレイガイドからの推しくん関連お知らせメールで知ったので、最初は信じられませんでした(笑)

あの時よりかは世の中の情勢がましになったとはいえ、レーベルの朗読劇同様、役者の皆様の生の演技を拝見する機会があるのは嬉しいですね。不安な点がたくさんある運営だったけれど、開催してくれてありがとうございました!!

運営のことと応援スタンスのことでモチベがあまり上がらない状態で向かってしまったのですが、私が推しくんを好きになったきっかけの、やわらかくて落ち着いた声だったので『あ~~~~~~推しくんの声、演技大好きだ~~~~!!!』と再認識する良い機会になりました。

一応名前上げてないので内容はそこまで触れないんですけど、ざっくりいうとサスペンスものでした。どんな結末が登場人物たちのためになるのかずっと考えながら観ていましたね。あと準主演的立ち位置の方の演技の上手さに感動していました…!!声から、表情から彼女の感情が伝わってきたのがとても素敵でした。ご縁があればまた声の演技を拝見してみたいです。

劇団四季アナと雪の女王

5年ぶりくらいに四季を観に行きました~!この演目、四季の会先行でも最初なかなかチケットが取れなくてびっくりしました。でもその理由が分かる…!!!新しい作品ですし、もしこのブログを読んでいる方で今後観に行く予定がある方がいたらまっさらな状態で見ていただきたいので詳しくは書きませんが、本当にすごかったです!!!!いや『すごい』の一言で片してはいけないんですけど、感動と衝撃で口が開いたままになってしまうシーンが多かったので『すごい』と表すしか無いんですよね。

具体的にどういったらいいのか分からないんですが、久々に観たら他のミュージカルとはまた違った『劇団四季らしさ』を感じました。一方で5年前に観た作品とは全く異なる『新しさ』(演目的な話ではなく、技術的な話)も感じました。年明けで東京公演が終わってしまうオペラ座も行こうかなと思っているので、また四季の良さを堪能できるのが楽しみです。

ロングラン公演なので少しでもご興味ある方はぜひ~!あと劇場周辺の土地開発がされたので、雰囲気もとても良いです(雑)

・推しグループの企画ミニアルバム発売

これに関しては色々とモヤモヤすることが多くて、正直明るい気持ちで発売日を迎えられませんでしたが推しくんのソロを聴いたら全部どうでもよくなりました。本当に推しくんのソロ大好きなんです!!!!は~~~~最高!!!!Twitterの方に各曲の感想をあげたのでご興味ある方はそちらをぜひ~!YouTubeには全体曲のフルMVがあるので、推しグループ分かる方は見て頂けると私と彼らが喜びます!

・Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』

ディズニー作品を見た次の週にサンリオ作品へ。

サンリオピューロランドの『ミラクルギフトパレード』がベースになっていると聞いて、このパレードを自粛期間中に公式で公開されていたYouTubeで見ていた私は興味本位でチケットを取りました。あとピューロではありませんが、テーマパークのオタクもしているのでテーマパークのショーを外部の劇場(しかもステアラ)で上演するということにも興味がありました。

いや~~~~~~サンリオさんの世界観って本当にかわいい!!増田セバスチャンさんが制作に関わっているので衣装やセットがカラフルでポップで視覚的にとても賑やかでした。ミュージカルパートの内容何やるのかあんまりわからず向かいましたが、サンリオさんの起業エピソードって感じでした。キャラクター誕生のお話も詳しくない私からすると新鮮でした~。

今回登場したキャラだとシナモンが好きなので定点していましたが、二頭身ちいさくてとってもかわいい~~~~!!とても癒されました。私はショーでの手遊びが大好きなのでKAWAII FESTIVALの振りと歌がしばらく頭から離れませんでした!ミラクルハートライト買えばよかったかな…

あと実は一部キャスト選んで日程を決めましたが、最後の方のジャズダンスパートっぽいところがとてもかっこよくて最高~!になりました。小柄な方のダンスが好き。

前半公演の中止が決まった後に後半のチケットを取りましたが、開幕できるのか本当にヒヤヒヤでした。結果として2週間ほどになってしまったけれど、開幕できて良かった~~と思いました。

意外と詰まってましたね(笑)久しぶりにしっかりはてブロ書いた気がします。

10月はじめの推し事はなんと明日です。これに関しては個別で記事書くかもしれないですね……私にとっては本当に衝撃的な現場なので……当落見てからずっと気が気じゃないです。

では!無事に明日を迎えられますように……

Twitter:@cha_pan6(鍵かけてますがはてブロの方と分かれば承認しますのでフォロリクお気軽にどうぞ!)

マシュマロ:

marshmallow-qa.com

*1:荒くれ者でとにかく口が悪い。