楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

最近の日記

 若干推しくんの嫌いなタイプに寄っていたので気を付けようと思った金曜日*1、もねです。

 

   お祭り関連の記事にたくさんのスターありがとうございました!!はてブロユーザーはレーベルのオタクが多いんだなあと実感しました。皆さんの推しさんのオススメ曲がありましたらマシュマロで教えていただけると嬉しいです…!

 

 この一か月で推しくん関連のことがいくつかありました。推しくんの話はかなり私の備忘録と兼ねているので読みにくい文章になりがちで申し訳ないですね…

 

・推しくんグループの単独ライブに当選

 やりました~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 このライブを確実に当てるために入ったといっても過言ではないFCの最速先行で無事に席がご用意されました。内心FC先行なら当たるだろって安心してたし、実際私も同行者も当選したんですけど、Twitterで検索かけたら結構落選した人も多いし、同行者から倍率高かったらしいと聞いて正直驚きました。まあそれだけ彼らが人気だっていう証拠ですよね!!!孫たちが人気者でおばあちゃん嬉しい!!!

 席がご用意されれば、もう今からウキウキですよね。浮かれポンチなので即キンブレシートの改良を始め、参戦服を考えたりしています。今回は物販もどんな変なのが出ても()できるだけ買いたいなって思ってます。あと、記念すべき初ワンマンライブなので、お花も送りたいなあなんて考えてます!ライブまでの時間も本当に楽しみですね!!

 

・推しくん、王子様になる。

 先週末12人の王子様が集うライブのライビュに行ってきました。このライブはCD先行で現地がご用意されなかった時点でだいぶモチベが下がったうえに、公式がめちゃくちゃ嫌いなタイプだったので、直前までライビュも行くかどうか迷っていたんですけど、行かなかったら行かなかったで病みそうだったので結局ライビュに行くことにしました。書くのめんどくさいので詳細は省きますが、このライブに関しては腹立つことが多すぎました。ライビュ取る前に一応現地の譲渡も探したんですけど、2階や3階の席が多かったため、だったらライビュでいいやって思ってライビュにしました。でもこのライブ見た人には分かると思うんですけど、推しくん登場の時点でアリーナじゃなくてもいいから現地取ればよかったって思う事件が発生しました。なんと推しくん、トロッコで登場したよ。まあもう過ぎたことなんでいいです。よくないけど。

 公式に対して思うところはたくさんあったけれど、ライビュには行って良かったと思ってます。見出しの通り、推しくん本当にキラキラ輝く王子様でした。共通衣装がお祭り初日の衣装と似てて、私はその衣装の推しくんを生で見れなかったことを悔やんでいたので、その代わりではないけれどとても嬉しかったです。白とキラキラがとっても似合うね…1曲目で結構高音があったのに、一発で高音出せてて私が嬉しくなっちゃった。

楽曲の衣装は想像よりも遥かにかっこよくて、完全に王子様でした。朗読を少し聞けたのも嬉しかったし、なにより楽曲に入る直前のあのセリフ!!!原作のあのシーンもとても好きなので、大好きな推しくんの声で聴けるなんて思っていなかったので、映画館の椅子でのけぞってしまったよ…曲はこのシリーズでは珍しくアレンジが少なめで、原曲が好きな私としてはそれが推しくん担当なのがありがたかったです。ライブでも王子様とお姫様をしっかり歌い分けていたし、あまり緊張している感じがなかったのが推しくんの成長が見れておばあちゃんは嬉しかったです。そりゃお祭りとは緊張感が違うよね←。いつのまにか口からCDタイプになっていたので感動しちゃいました。

 

・レーベルのコラボカフェに行きました

    その名の通りの内容です。気付いたら後半メニューとグッズになってました。推しくんグループはフードメニューもドリンクも美味しくて助かりました…カラー的にもね…コースターは交換で推しくん2枚も来たのでウキウキ帰りました^^本人はウィンクできないのに、キャラはウィンクしててゲラゲラ笑ってしまいました。推しくんめちゃくちゃウィンク下手くそなんですよ〜〜〜〜〜〜そこが可愛いところなんですけどね〜〜〜〜〜!!!!!!(くそでか大声)

 

   今回途中までパソコンで書いてみたんですけど、めちゃくちゃ楽でびっくりしました。今までスマホのアプリで書いてたんですけど今後はパソコンから更新しようかなと思いましたね。

 

   マシュマロ下さるととても喜びます。オススメのレーベル曲も教えて下さい。

https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

*1:手の関節を鳴らす人が嫌いってラジオで言ってました。最近友人の癖が移ってやっちゃってるのでめちゃくちゃ焦った。