楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

マシュマロ返信

お久しぶりです、お祭りの円盤を未だに観れていないもねです。今日はお祭り後に募集していたレーベルの皆様のオススメ曲のマシュマロを頂いていたので、それの返信記事になります。だいぶお待たせしてしまい、すみませんでした…

こんにちは!いつもお世話になっております!(匿名の意味)素敵なブログって言って頂けてとても嬉しいです〜!!ありがとうございます!

6thミニアルバム以外はレンタルで見つけられたのでフルで聞いたのですが、そのアルバムの2曲だけは公式の試聴動画でしか聞けませんでした…無念… 短いですが、一曲一曲感想お伝えさせて下さい!曲名出してしまってるんですけれど、ダメでしたらお伝えください🙇🏻‍♀️

・夜が

いやこれめちゃくちゃフルで聞きたかったし、聞かないとどう考えても全容わかんないやつじゃん??!?!投稿者様の文面から結構しっとりを想像していたのですが、試聴の部分だけ聴くと思いの外BPMは速めだなという印象を受けました。でも試聴の部分だけでも歌詞は暗かったですね…きっとこれは好みの曲。どこかでフルで聴きたいのでどうにかします()

・ocean flying

出だしがもう好きでした。緑さんって「あ」母音の歌い方が特徴的だなと個人的に思っているのですが、この曲特にそれが目立ってて良いな〜!と思いました!Cメロがとても好きですね〜!絶対ライブ楽しいやつだって思いました…。

・碧く

緑さんのここまでしっとりした曲は初めて聞きました。ノリノリの曲が多いイメージだったので、こういう曲も歌われるんだ…振り幅すごいな…と思いましたね。2サビの「想いはただそれだけ」の切ない感じ、「それだけ」って感じがとても伝わってくる歌い方がめちゃくちゃ好きです…!!あとラスサビの「声にしておくよ 声になるうちに」っていうのを声優、歌手をされている方から歌われるのってなんかこうくるものがありますよね。うまく言葉にできないんですけれど。

・WALK ON

こちらもちょこっとしか聞けなかったのが残念なんですけれど、テンポ感が好きだなと思いました。キラキラ感もあって、フルで聴きたい〜ってなりました…うう…ツ◯ヤめ…

・Labyrinth

ノリノリ曲だ〜!!タイトルから色っぽい感じの曲をイメージしていたんですけれど、歌詞にストーリー性があって可愛らしいななんて思っちゃいました。

・Don't Dought!

めめめめっちゃ好き〜〜〜〜〜!!!!!曲調、テンポ感がとても好みです…わ〜良い…!サビの最後の部分というか、一旦サビ終わったと思わせてのみたいなとこあるじゃないですか(?)、そこが特に好きでした。ラスサビの時のそこの「騙されてやるさ もっと」の歌い方、今までの同じところより力強く歌ってるのがよかったです…!

私が返信ノロノロしていた間に7thミニアルバムも発売されてしまいましたね…笑おめでとうございます!推しくんたちのラジオで表題曲のGET over you…が流れていたんですけれど、こちらも出だしからめっちゃ好きな感じでした…!!好きな曲調だなと思って聞いていたら、よくよく聞くと失恋というか、乗り越える系の曲です…よね…?(受け取り方違っていたらすみません)アップテンポめで失恋を描くのかっこよすぎるな〜!公式で上がってたショートmvも拝見したんですけれど、FUTUREと書かれたラインを越える時は来るのか…こちらもフルで聴きたいなと思わされる曲でした。

あのラジオめっちゃ好きだったんですよ〜!!!前にもどこかで言ったんですけど、初めて聴いた声優さんのラジオがあのラジオの緑さんの曜日で。それから面白くてあの時間だったけれど毎週リアタイしたし、他の曜日も聴くようになって…声優さんのラジオの楽しさに気づかせてくれたきっかけのラジオでしたね。今全然自担のラジオも追いつけていないのであれなんですけれど、緑さんと某おばか()愛され後輩声優くん2人でやってるラジオあるじゃないですか。あれも聴きたいんですよね…時間がほしい…

推しくんたちのことも褒めてくださりありがとうございます!!緑さんにはかなり可愛がって頂いているので、推しくんたちのことこれからもよろしくお願いします…(?)

ラジオ聴いてたのもあって緑さんの曲はレーベルの中なら聴いたことがあったんですけど、こうしてバラエティ豊かな曲を紹介して頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!

遅筆でも良ければ、こんな感じで聞いて感想の記事をあげるので良かったらレーベル内外問わず「私の推しの曲聴いて!このジャンルの曲聴いて!」みたいなのがあればマシュマロまでお寄せください…! https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

Twitterも鍵かけてますが、はてブロの方だと分かれば承認しますのでお気軽にフォローしてください〜。 https://twitter.com/cha_pan6

年内は下半期の推し事まとめの記事をあげたらラストかなと思ってます。年始になったら推しくんたちのアルバム発売から1年経つからオススメ曲紹介記事でも書けたらいいな。

また年末に。