楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

もやもやもや

はっぴーにゅー4月!って打ってたんですけど、下書き放置しすぎて1ヶ月経っちゃいました。(あほ)もねです。いつもスターや読者登録ありがとうございます。こんなガバガバ更新なのに読んでくださってる方がいるのは本当嬉しいです…( ; ; )

まず初めに…Bくんって打つの面倒なので()これからは推しくんって書きます。実際自分の中では推しくんって呼んでるし!笑

先日(もはや先月)推しくんのグループのイベントに行ってきました!初めてイベントに昼夜参戦したんですけど、あんなに楽しいもんかね…!あとで書くけど、ほとんどのオタクが昼夜参戦でした あんなこと書いてたお手紙ですが、1文字も書かずに当日を迎えてしまったので笑イベ前と昼の部の後に書くことになっちゃいました。マチソワ間でお手紙書くのってなんか憧れだったんですけど、予想以上に時間無くて焦りました笑。

あとほんとこれ報告というか自慢したいんですけど!!!人生で初めて封筒を手作りしたんですよ!!! イベント決まった時からドラマに出てきたアイテムモチーフの封筒作りたいな〜と思ってて、まあ作ろうとしたのを思い出したのが前日だったのでそれも大急ぎで作ったんですけど笑 初めてだし、不器用な自分の割にはよくできたなあっていう出来でした!嬉しくなってバシャバシャ写真撮ってしまった…。頑張ったことが推しくんにも伝わっているといいなあ…!

タイトルなんですけどね…まあ今回のイベントに関して色々もやもやすることがありました。ちょっといつもより長めです。

・物販

イベ4日前に発表って流石に遅すぎません??????えっ普通なの?????違うよね?????今まで私が行ったことのあるイベントの中で最遅でした。それらの公式が優秀だったんですかね。 イベントの詳細が発表された時に、キンブレ禁止で公式販売のライトだけって書かれてたから、ライブパートがあって尚且つライトの販売があるんだなって思ったんですけど…な〜かなか物販が発表されない。遅すぎてもう物販無いのでは???とか思ったくらい。 あのレーベルさんってこんな感じなんですかね…そもそもあのイベントはレーベル主催なのか?ドラマ制作陣…?まあとにかく遅かったです。

・チケット

いやあの〜〜〜あまりにもチケットが当たる。こんなに当たるか???今回友人と連番してたんですけど、2人揃って昼夜当てて喜んでたんですよ。でもTwitterで検索かけたらほぼみんな昼夜当たってて笑ってしまったよね。 そのくせしてギリギリまでチケット余ってたんですよ…今まで推しくんグループの単独イベはリリイベと公録を除くと年始にあったんですけど、それは特にタイアップがあったわけじゃなくて本当に彼ら自身のイベントだったんです。それはそんな簡単にチケット取れる感じじゃなかったみたいなんですけど。ちなみにそのイベは私は行けてないので、そんなやつが何言ってるんだって思われちゃいますよね。すみません。でもぶっちゃけ行っている場合ではなかった。 今回のイベントは彼ら主演のドラマのイベントでした。地上波でも放送したとはいえ、1番最初は配信のみでした。彼らを応援している身で言うのは辛いんですけど、まあぶっちゃけわざわざサイトに登録して配信を見る人なんてちゃんと彼らのことを応援しているオタクだけじゃないですか?まあ予想してたけど、夜の部にメンバーが「昼の部も来てくれた人〜?」って聞いたらほとんどが手を挙げたんですよね。彼らのこと大好きで応援してる身としてはちょっと悲しくなっちゃった。う〜ん下書きした時から時間経ち過ぎて、どんなこと書きたいから忘れました。(あほ)

・とある俳優さんの挨拶

今回のイベでは推しくんグループ以外にも某声優さんやドラマで共演した俳優さん方がゲストで出演されていました。最後に俳優さんが挨拶する時に、ちょっとみんなでふざけて土下座みたいなことしたんですよ。そしたら俳優さんの1人が「こんなことアイドル声優にやらせちゃダメでしょ」とおっしゃいました。きっとその方は何気無くおっしゃった言葉なんでしょうけど、私には「アイドル声優」という単語がどうしても引っかかってしまって…。確かに推しくんたちは歌って踊るグループ活動をしています。側から見たら今までの「声優」という仕事の枠を超えています。それを「アイドル」という言葉で括られるのは仕方のないことだとは思うんです。それに今は男性アイドルもの絶世期。推しさんや他のメンバーもアイドルものに出演していて、そのライブではキャラと同じ衣装を着て、歌って踊っています。さながらアイドルです。「お前は何が言いたいんだ???」って感じではあるんですけど、そんな世の中だけれど「アイドル声優」という単語で括られてしまうのはなんだか違うなあと思ってしまいました。タイトル通り「もやもや」してます。まあこれは何が正解とかは無い気がするけれど。

・同担

11月のトークショーでは多分レーベルの先輩のオタクの方が多かったし、2人のレーベルの担当カラーが近いのであまりオタクの見分けがつきませんでした←。でも今回は推しくんグループのオタクしか基本的にいないから、グッズとかでメンバーの誰のオタクなのかがすぐに分かってしまう、初めてそんな現場に足を踏み入れました。感想としては「無理」。自分でもびっくりしたんですけど、ま〜〜〜じでこの単語しか頭に出てこなかった。サ◯リオのお名前プレートで推しくんの名前付けてる人とかブロマ諸々で痛バを作ってる人を見るのがめちゃくちゃしんどかったです。余談ですがサ◯リオのお名前プレート、前は「なにあれ?」とちょっと引き気味だったんですけど(すみません)、いざ推しくんの名前のを見たら周りへのアピールになるし普通に可愛いので自分も欲しくなった(チョロい) 同担が私の知らない推しくんを知っていたり見ていたりするのがすごい嫌だなって思うようになっちゃったんですよね。今まで応援してきた人の中でこんな風に思ったことあるのが推しくんだけなんですよね…なんでだろう…結論としてこのイベントで私は同担拒否かもしれないって思うようになりました。

こんなに色々書いたけど、冒頭にも書いた通りイベント自体はめちゃくちゃ楽しかったです!!推しくん吹っ切れてたというか、このメンバーでいると普段より幼い感じが出てて可愛くてたまらなかったですね〜〜〜〜!!!!可愛いよ〜〜〜〜!!!!

今週末はあっという間に某お祭りですね!周囲には山奥にライブ観に行くと言ってます(失礼)他の皆様のパフォーマンスを拝見するのが初めてなのでとても楽しみです〜!!また推しくんにお手紙書かなきゃ!!

何かあればマシュマロ下さい。ほしいです← https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion