楽しい推し事

君が輝き続けられるように。

楽しい推し事

お久しぶりです、もねです。あまりはてブロ閲覧も更新もできていませんでしたが、今日はお世話になっているはてブロガーさんである泡沫さんが発案されたこちらの記事を書いていこうと思います。

 みなさんは楽しい推し事できていますか?

現在この質問をされたら私は元気に『はい!』と答えられる自信はありません。

3月上旬に友人との会話で『手持ちの6枚はまだ死んでないから死なないでほしいな~』と言っていた私ですが、4月上旬時点で全て延期または中止になりました。*1どれもとても楽しみにしていたので悲しかったです。特に5月のツアーは半年以上前から発表されていたし、2019年のツアーの時点で次の今ツアーを待っていました。もうここにグダグダ書いても変わらないので止めます。ついでに(?)某テーマパークの年間パスポートも残り約3週間というところで息を引き取りました。こちらは開園後に補填がありますが。

 

現場がなくなった。じゃあ他に楽しみはないのか。あります。

5月に推しくんグループの2ndフルアルバムが発売するじゃない!!2月の再演のダイジェストも付くし楽しみだな~~~~~~!!!!!と思っていましたが、こちらも某ウイルスのせいで延期。推しくんグループはまだラジオが残ってる!と思ったら今後しばらくは再配信に。

 

上記とは別に友人から誘ってもらった推しさんの現場も死にましたが、推しさんは定期的なニコ生があるし、Twitterも更新してくれるのでなんとか生きてます。A君も大体同じ。大天才の動画をあげてくれたので私は泣いた。

 

あれ……………推しくんは…………?????

そう、私は彼が現在元気にしているかを知るすべがほぼ無くなってしまったのです。

推しくんは個人のSNSをやっていないので今までもこういうことはありましたが、それでもこんなご時世ではなかったのでイベントがあれば事務所Twitterが写真をあげてくれたし、月2だけど上記のラジオだってあった。月1のブログみたいなのもありましたね。一応4月の更新で模範的な(?)おうち時間を過ごす推しくんの様子は知れました。でもやっぱりなんだか寂しい。余談ですが推しくんに直接お金を払えるツールが存在しないことにこの期間に気づいてしまいました。もう口座番号教えてもらうかパンの定期便(?)とかやるしかなくない?密林の欲しいものリスト公開して?

 

ここまで書いてきて何が書きたいのか忘れかけてました。一つの記事をに複数に分けて書くのは自分に向いてないですね。実はここまでの推しと私の近況報告(?)は前書きというか導入みたいなものです。ええ。読みにくかっただろうにここまで読んでくださった方ありがとうございます。(嘘でしょ?!!!?!?)

 

ここからが本題。今おそらくほとんどのオタクが満足に「楽しい推し事」ができていない状態だと思います。そもそも「楽しい」という感情以前に「推し事」ができていないと思っている方も多いでしょう。

多少前向きに物事を考えられるように成長した私は、この期間だけでも「推し事」のハードルを下げてみることにしました。なにも現場に行くことだけが推し事じゃないだろうと。

 

実際に3月4月に私が自分の中で「推し事」と称してやったことの一部です。

  • しばらく見ていなかった円盤を見る
  • 今まであまり触れていなかった推しくんの楽曲を調べてみる
  • ため込んでた動画とか記事とかを一気に見る
  • いつか出す手紙のネタを考える

正直こんなの今までもやっていたことです。でも明るくいられるし、画面越しでも推しを観れるし、笑顔でいられるし、なにより「楽しい」って思える。すぐマイナス思考に陥っちゃうし、こんな時期だと余計暗い気分になっちゃう私にとってはこんな風に考えて行動するだけでも十分でした。

 

 

 

 

 

いや十分じゃないよ??!?!?!?

と思う人もいるだろうし、私の中にもそう思う気持ちもあります。でもまあ少しでも「楽しい」という気持ちをもって多少ハードルを下げても「推し事」ができたらいいなという私個人の考えのもとの行動でした。良かったら皆さんもこの期間におうちで「楽しい推し事」ができたらこっそり私に教えてほしいな。(?)

 

長くなりましたが最後に私がブログタイトルを「楽しい推し事」にした理由を書こうと思います。

元々読む専だったので、結構勢いで始めました笑。最初の記事を読めばわかると思うんですけど、あの時は自分の中で楽しく推し事ができていなかったし、なんなら推し事すらまともにできていませんでした。そんな状況も嫌だったし、そんな自分も嫌でした。

だから「楽しい推し事」ができる未来に期待を込めて名付けました。

 

また心から「楽しい推し事」ができる日が早く戻ってきますように。

 

もね

Twitter:http:// https://twitter.com/cha_pan6

マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/ne_mone_mo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

*1:ちなみに時期の内訳は3月末同公演2枚延期、4月中旬1枚延期1枚中止、5月頭と末の2枚が中止です。